お知らせ

2021.7.26
7/21 納涼祭開催

去年は中止とさせていただきましたが、今年は内容を見直して、規模を縮小した『プチ納涼祭』を開催しました。

まず昼食は少し豪勢に、ちらし寿司や茶碗蒸し・すいかを食べ、ご入居の皆さんに喜ばれました。

プチ納涼祭では、会場をちょうちん等で飾り付けしたり、皆さん揃いの法被を着たりして、お祭らしさを醸し出しました。

おやつにたこ焼きやアイスクリーム、また色々な飲み物をご用意し、ゲームコーナーに魚釣りゲームや輪投げをご用意しました。

特にたこ焼きは、何回もお代わりされる方もおられるほど大好評でした。ゲームコーナーは声を上げて喜ばれるほどの盛況ぶりでした。

最後は職員と入居されている皆さんで、輪になって「おわら」を踊りました。踊れる方は喜んで参加され、踊れない方も歌を歌ったり手振りを真似たりするなど、一体感ある一幕となりました。

夏ならではの季節感や、お祭さながらの雰囲気を少しでもご堪能いただけたかと思います。

ご入居の皆さんと私どもスタッフが、貴重な時間を一緒に過ごせたことを大変嬉しく思います。

 

この行事の開催のため、ご家族の皆さんのご理解はもちろんのこと、いま泉病院からもご協力をいただきました。皆さん、ありがとうございました。

GHいずみの家スタッフ一同

 

 
TOP
 
TOP